【隠しマイク】平石監督「真面目な顔で言うんだよ」 熊原からのあいさつは…

[ 2019年6月13日 09:00 ]

地元・宮城での凱旋登板となった楽天先発・熊原(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 ◎87年の巨人との日本シリーズでの現役時代の写真が1面を飾った西武・辻監督。「当時は1面になんてなったことないよ」

 ◎DeNA・鶴岡バッテリーコーチはかすれ声でノックを受ける嶺井にひと言。「もっと爽やかな声出せ!」。嶺井は「ハイッ」と返答しましたが、ハスキーボイスのままでした。

 ◎日本ハム・宮西がロドリゲスと談笑。報道陣から「会話は何語?」と問われ「(ロドリゲスの母国語の)スペイン語は分からんから、お互いが英語。俺、ネーティブやしね」。生まれも育ちも兵庫県尼崎市のはずです。

 ◎解説の仕事で球場を訪れたロッテ前投手コーチの小林雅英氏は清田からあいさつされると「おう、清田!この前、おまえに“相変わらずガラ悪い”と言ったらスポニチに書かれたじゃねーかよ」。八つ当たりですね。

 ◎楽天・平石監督はDeNAから移籍して1軍初登板の熊原から「お久しぶりです」とあいさつされたことを明かし「真面目な顔で言うんだよ。何ていうか、天然だよね」。

 ◎中日・谷哲也サブマネジャーはうれしそうな顔で「今回の大阪遠征でドクターイエロー見たんです。ここから6連勝しますよ」。今年2度目の遭遇で前回はチームが貯金3になったそうです。

続きを表示

2019年6月13日のニュース