日本ハムに謎の新助っ人!? 正体はひげを剃ったバーベイト「心機一転」

[ 2019年5月26日 12:41 ]

別人!ひげを剃ったバーベイト(左)とひげを生やしたバーベイト(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムに謎の新外国人が突如現れ、26日の西武戦前のメットライフドームのロッカールームがざわつく騒ぎがあった。

 木田投手チーフコーチは、ベンチ前で待ち受ける報道陣に向けて「今日、新外国人が来るよ」とニヤリ。突然の発表に報道陣が騒然とする中、ベンチ前に現れたのは前日に先発した右腕・バーベイトの背番号33の刺繍入りの練習着を着た選手。周囲の選手も顔を興味津々にのぞく中、その選手の正体は、前日まで伸ばしていた長いひげを剃り落としたバーベイトだった。

 バーベイトはひげを剃った理由について「心機一転。何かを変えたいと思った」と説明。前日の西武戦では1回0/35失点で先発の役割を果たせなかったことで、試合後に自らトレードマークのひげを剃り落としたという。また、ラーメンが大好物の助っ人右腕は「ラーメンのスープもひげによく付くしね」と話し、「新しい選手が来たと勘違いされた。やっと26歳に見えると言われたよ」とすっきりしたアゴをさすっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「稲村亜美」特集記事

「プロ野球 交流戦」特集記事

2019年5月26日のニュース