【隠しマイク】レアード、日本語で独り言「はあ…」

[ 2019年4月29日 09:30 ]

ロッテ・レアード(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 ◎試合前練習でストレッチを始めたロッテ・レアードはぽつりと「はあ、疲れた」。独り言も日本語でした。

 ◎27日の阪神戦で3回完全投球で勝利投手になった又吉を見た中日・与田監督は「代打で使おうかな」。投球以上に中前打が印象に残ったようです。

 ◎前日のオリックス戦は4時間3分のロングゲーム。西武・辻監督は「俺なんか午後4時からの薄暮ゲームで、“(試合後は)フグだ!”とか言ってたら6時間19分やったことあるぞ!」。ヤクルト時代の96年9月8日、下関での横浜戦です。

 ◎北海道栗山町の大自然で暮らす日本ハム・栗山監督は「もし10連休があったら何をしますか?」と問われ、しばらく熟考してから「やっぱり、山に入るかなぁ…」。農作業がリフレッシュ法です。

 ◎日本ハム・斎藤は遠目から見ると新加入の谷内と姿形が似ていると言われ「ああ、確かに。似ているかもしれません」。本人も感じているようです。

 ◎ナゴヤドームでの練習中、阪神・矢野監督がベンチを飛び出すと、2台のテレビカメラが徹底マーク。「そんなにいる?そんなに撮るの」と苦笑い。本拠地の時に比べれば少ない気もしますが…。

 ◎DeNA・ラミレス監督は「今日は外もいい天気だし、中もいい天気だね」。東京ドームですからね。

 ◎27日のオリックス戦で今季初勝利を挙げた西武の中継ぎエース・平井。「コメントですか?一瞬で終わっちゃったし…」。わずか3球、打者1人を抑えての白星でした。

続きを表示

2019年4月29日のニュース