北別府さん 長野の和やか会見に感銘「カープファンの心を掴んだな」

[ 2019年1月24日 16:28 ]

北別府学氏
Photo By スポニチ

 広島ひと筋で通算213勝をマークしたプロ野球解説者の北別府学さん(61)が23日夜に自身のブログを更新。巨人へFA移籍した丸佳浩外野手(29)の人的補償として広島入りした長野久義外野手(34)の人間性にいたく感銘を受けたことを明かした。

 長野は23日にホームのマツダスタジアムで行われた移籍会見で冒頭あいさつの際に言葉に詰まり、入場からやり直す「テーク2」を敢行するなど終始和やかムード。これを見ていた北別府さんは「長野選手の和気あいあいとした会見。何ともポジティブな良い選手だな」とし、「度胸もあるよね。私なんか万が一、カープから他球団に行っていたらシーズンが始まって結果を残せるまで笑顔なんて出てこなかっただろうと思いますよ」と終始笑顔だった長野の度胸と人間性に舌を巻いた。

 「カープにこれ程、好印象を持ってくれてありがとう!!」とカープひと筋のOBとして感謝した北別府さんは「この会見でカープファンの心を掴んだな」とニンマリ。「余談ですが、この長野選手。広島ホームテレビの西田隆人アナウンサーとそっくりです」とコアな情報も提供していた。

続きを表示

2019年1月24日のニュース