DeNAドラ1上茶谷、南場オーナーからまさかのリクエストも大絶賛!「ロペちゃんかと」

[ 2019年1月24日 16:32 ]

<2019年度DeNA新入団選手本社訪問>南場会長のリクエストでロペスの物まねを披露する上茶谷(右)(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 DeNAの新入団7選手とDeNAランニングクラブの湊谷春紀選手が24日、渋谷区のDeNA本社を訪問した。

 南場智子オーナーと名刺交換し、講義に耳を傾けた。南場オーナーからは「才能のある選手ばかり。自分の持てる力を最大限に引き出せるように、そしてファンに感動を与えられる選手になってほしい」とエールを送られた。ドラフト1位の上茶谷大河投手は「DeNAという会社がいろいろな事業をしていることを知った。野球以外にも多くのことをやっていてビックリした。ファンの方を大切に、感謝の気持ちを持った選手になりたい」と思いを受け取った。

 さらに、モノマネが上手な上茶谷に、南場オーナーから「何か見たい」とまさかの振りが。これに「では、ロペス選手をやります」とそっくりな打撃フォームを披露した。南場オーナーは「モノマネを見るのが大好きなんです。ロペちゃんかと思いました」と大絶賛。上茶谷も「緊張しました。ほかのレパートリー?言っていただければ誰でも、というスタンスでやっています」と自信を深めた?様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

2019年1月24日のニュース