オコエ 体重大幅減に笑顔「だいぶ絞れた」 髪形はオーソドックスな短髪

[ 2019年1月20日 13:07 ]

<楽天自主トレ>笑顔でティー打撃するオコエ(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 楽天のオコエ瑠偉外野手(21)が、引き締まったボディを披露した。前日に関東地方での自主トレを打ち上げ、19日に今年初めて仙台市の楽天生命パークの室内練習場で自主練習を行った。

 マシンを相手にバットを振り込むからだは、かなり引き締まった印象で「だいぶ絞れましたよ」と笑顔。昨季終了時点で体重は100キロの大台を超えていたが「シーズンが終わってすぐに約10キロ落とした。余分な体重を減らして、今は92〜93キロぐらいです。(調整は)順調にきている」と説明した。

 平石監督が、ヘアースタイルについて「あまりにもふざけた髪形というか、プロ野球選手らしくない髪形だったら切りますよ」とくぎを刺していたが、この日のオコエはオーソドックスな短髪姿で「(監督の発言は)記事で読みました。ノーコメントです」と話すにとどめた。

 2月の沖縄・久米島キャンプは、すでに1軍スタートすることが決まっている。ドラフト1位・辰己(立命大)らライバルも増えるが「開幕1軍に入れるように、しっかりアピールしたい。レギュラーを獲ることが出来たことがないので」と表情を引き締めた。

続きを表示

この記事のフォト

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2019年1月20日のニュース