西武 ウルフ 無傷の9連勝を夫人にプレゼントへ「いつも感謝している」

[ 2017年5月1日 18:43 ]

 西武のブライアン・ウルフ投手が、次回7日の楽天戦(メットライフ)での無傷の9連勝白星を、最愛のラシェル夫人に捧げることを誓った。

 当日は暦の母の日(14日)より1週間早く、「日比谷花壇 Presents LIONS HAPPY MOTHER’S DAY」として開催される。「妻には子供たちのために、いつも素晴らしい母親でいてくれて本当に感謝しているよ。いいピッチングをみせたい」と本拠では観戦を欠かさない家族の前での好投へ意気込んだ。

 この日は登板から一夜明けて、福岡へ遠征に出た本隊を離れて本拠地で調整した。前日4月30日のロッテ戦(メットライフ)は7回無失点で今季4勝目。わずか69球の打たせて取る投球で、昨年7月の西武入団後は無傷の8連勝とした。

 同戦には「ははの日」にちなみ880円の内野指定席Cを用意。乳がん撲滅をうたってピンク色のベースが使用され、選手はピンク色のリストバンドを着用する。また、ピンク色のグッズを身につけたファンが写真をハッシュタグ「#seibulions」「#埼玉西武ライオンズ」付きでSNSに投稿すると、先着1000人がオリジナルピンクラバーバンドを手にできる。検診車が訪れ、マンモグラフィによる乳がん検診(先着30人)も受診できる。

 楽天は昨季まで在籍した岸が、ローテーション通りなら古巣本拠で移籍後初登板となりそう。注目の高まる一戦で難敵と対峙するウルフは「多くのお母さんたちに是非見に来てほしい。力強い声援が後押ししてくれ、目に見えない力になる」と一人でも多い「母」のサポートを呼び掛けた。

続きを表示

2017年5月1日のニュース