広島 大瀬良、観光大使狙う!?練習用グラブに“郷土愛”

[ 2016年1月18日 19:25 ]

故郷の長崎県大村市のイメージキャラクター「おむらんちゃん」が刺しゅうされた新しい練習用グラブに笑顔を見せる大瀬良

 広島の大瀬良大地投手(24)が18日、福岡県北九州市の母校・九州共立大で行っている自主トレを公開した。

 郷土愛をさりげなく見せた。今年から使用する練習用グラブには、故郷・長崎県大村市のイメージキャラクター「おむらんちゃん」の刺しゅうがほどこされていた。「気づいてくれないかな、と思っていました」とうれしそうな表情を見せ、「これで観光大使の話もきたりして」と、大使就任要請もちゃっかりアピールした。

 練習用グラブのゆるキャラといえば、ドジャースに移籍した大先輩、前田健太投手も昨年、生まれ故郷の大阪・忠岡町のイメージゆるキャラ「ただお課長」を刺しゅうしていた。大瀬良もそれを見て「いいな」と思ったそうで、「ぼくも」と、メーカーに頼んで特注してもらったという。

 今季、先発に復帰する右腕は、前田の穴埋めを期待されている。思い起こせば昨年の開幕投手は前田だった。あこがれの先輩にあやかったグラブで練習し、「開幕も狙いたい」と意気込んだ。

続きを表示

2016年1月18日のニュース