マー君 来季は吠えまくる!魂の投球再び!

[ 2010年12月16日 06:00 ]

朝カレーで代ゼミの受験生にエールを送る田中

 吠えるマー君だ。楽天・田中がプロ5年目となる来季、トレードマークでもある雄叫び連発を宣言した。今季は度重なる故障で消えつつあった気迫を取り戻し、最下位からの巻き返しへ、魂の投球を披露する。

 都内でイベントに参加した右腕は「心技体ってよく言うけど、そういうのがそろってないといいパフォーマンスができない。それがそろえば自分の投球ができるし(雄叫びが)自然と増えればいい」とした。

 今年1月の自主トレで右足首を捻挫。シーズン中は右太腿肉離れ、右大胸筋部分断裂で2カ月離脱した。「今年は状態が悪かった。自分のなかで戦っていたところがあって乗ってできなかった」と雄叫びは鳴りをひそめた。その中でベストパフォーマンスに挙げたのは8月22日のソフトバンク戦(Kスタ宮城)。負ければ自力CS進出が消滅する試合で、10安打を浴びながらプロ初の無四球完封勝利で今季最速の154キロも連発。チームを鼓舞するため何度も吠えた唯一の試合だった。「凄く印象に残っているし、来年はああいう投球を数多くしたい」。沢村賞が目標の来季に向けて気迫の投球を誓った。

 「星野監督も来られてチームも変わる。ことしは悔しい年だったし、来年は優勝を狙って最後にいい年だったと言えるように頑張りたい」。不完全燃焼に終わった今季の分まで。勝って、思う存分、吠えてやる。

 ≪朝カレーは食べまくる!≫田中はCM出演中のハウス食品「めざめるカラダ朝カレー」の無料配布イベントに参加。東京都渋谷区の代々木ゼミナール本部校で約200人の受験生を前にトークショーを行った。「日頃の勉強も練習も積み重ねが大事。それを発揮するのが受験だったり試合。目標に向かって努力を続ければ、おのずと道が開けていく」とエール。朝カレーは「来年はもっと増やしたい」とアピールも忘れなかった。

続きを表示

2010年12月16日のニュース