GM大量報道陣に「もっと早く契約しておけば」

[ 2010年12月16日 06:00 ]

在サンフランシスコ日本総領事館の猪俣弘司総領事と握手する松井秀喜

 【松井アスレチックス決定】入団会見には日米100人を超す報道関係者が詰めかけ、17台ものテレビカメラが取り囲んだ。

 ビリー・ビーンGMは開口一番「こんなに大勢集まるならもっと早く契約しておけば良かった」。デービッド・フォーストGM補佐は「自分が球団に来てからこんな会見は一度もなかった。素晴らしい」と球団最大規模の会見に目を丸くした。

 ≪松井の父・昌雄さん「開幕戦で通算2500安打を」≫松井の父・昌雄さん(68)は昨夜、本人から電話で報告を受けたことを明かすと「落ち着いた声だった。今季はもう少しやれたと本人は感じてるだろうし、来季への意気込みを感じる」とアスレチックスでの活躍を期待。そのうえで「日米通算2500安打まであと1本。開幕戦にホームランで決めてほしいね」と声を弾ませていた。

 ▼巨人・長嶋終身名誉監督 思っていたよりも早く移籍先が決まりホッとしました。松井選手は今年の成績には満足していないはず。体調さえ万全なら必ず伝統ある強豪チームを引っ張ってくれることでしょう。新しいユニホームで活躍する姿を見るのが今から楽しみです。
 ▼巨人・原監督 必要とするチームに、こんなに早く巡り合えて本当によかった。彼のことだからこれからしっかり準備を終え来季の開幕に臨むことでしょう。これまで通り「チームの勝利」に向けて本領を発揮し、これまで以上の成績を残してほしい。
 ▼星稜野球部・山下智茂総監督(65) よかったと思う。また初心に戻って頑張ってほしい。日本は今元気がないから、ホームランをもっと打って盛り上げてほしい。

 ▼在サンフランシスコ日本総領事館・猪俣弘司総領事 うれしいニュース。元気や力を与えてくれると思う。

続きを表示

2010年12月16日のニュース