“チリガミ王子”七条 ハンカチにメラメラ

[ 2010年12月10日 06:00 ]

記念撮影を行う(前列左から)1位・山田、小川監督、2位・七條(後列2列目左から)5位・久古、3位・西田、4位・又野、6位・川崎(後列3列目左から)育成2位・上野、育成1位・北野、育成3位・佐藤貴、つば九郎

 ヤクルトは東京都東新橋のヤクルトホールで入団発表を行い、ドラフト2位の七条が斎藤にライバル心を燃やした。

 日本ハム・斎藤と同じ名前の読み「ゆうき」から、友人からチリガミ王子と命名された。最速148キロ右腕は「負けたくない。自分の方が年齢も上だし」とチリガミ魂を込めた。
 この日は強力援軍も駆けつけた。所属チームの親会社・伯和グループの縁でボクシング元世界王者の竹原慎二、畑山隆則両氏が来場。竹原氏は「浮かれてるんじゃなくて一生懸命やれよ」と鋭い眼光で激励した。来年2月には千春夫人(26)が出産予定。「高津さんのようにプレーも凄いし、面白くて人から愛されるような選手になりたい」と襟を正した。

 ≪貴規、同じユニに夢心地≫由規の弟で育成枠の貴規(仙台育英)が夢心地で入団発表に臨んだ。「兄と同じユニホームを着られるとは思っていなかったので感動しました」と笑顔。走攻守のバランスが整った外野手として青木を目標に掲げた。また、ドラフト1位・山田(履正社)は司会者に特技を聞かれ、逆立ちを披露。花道を逆立ちのまま往復して拍手喝采を浴びていた。

続きを表示

2010年12月10日のニュース