坂本熱愛報道!3歳年上モデルと豚しゃぶデート

[ 2009年7月24日 06:00 ]

空港で航空券を紛失し、頭をかきながら搭乗口に姿を見せた坂本勇人

 巨人・坂本勇人内野手(20)が、24日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)に“通い愛”を報じられた。相手は女性誌「With」のモデル・里海(さとうみ=23)。今月10日には小、中学時代の同級生、楽天・田中将大投手(20)も同誌で熱愛を報じられたばかりだった。プロ3年目で初ロマンスとなった坂本は24日、マツダオールスターゲーム第1戦(札幌ドーム)に「1番・遊撃」で先発出場する。

【巨人グッズ


08年2月19日 「タダ者じゃない」坂本勇人

99年12月4日 イチロー、電撃結婚!

64年11月19日 才媛のハートを射止めた特大本塁打

 フライデーによると、坂本は先月下旬に東京・六本木の飲食店で里海と食事をした後、都内にある彼女のマンションを訪れた。その2時間後、運転代行で川崎市内のジャイアンツ寮に戻ったと報じている。
 2人の出会いは5月下旬に東京ドームで行われた女性誌「With」の対談企画。取材を終えた里海は坂本の第一印象について「凄い好青年で感じのいい方でした」と語っていた。その際に連絡先を交換。今回の交際に発展した。野球好きな里海は今月7日の横浜戦(東京ドーム)を観戦。ブログで「今東京ドームに来て試合見に来てるよ~」と書き込みをしていた。その4日後には「女子には、必ず自分を褒めてくれる男性が一人は必要らしい!!」と男性観をつづるなどしている。
 坂本は昨季開幕戦からレギュラーの座をつかむと全試合に出場。リーグ優勝に貢献した。今季は5月から1番に定着し、セ・リーグの首位打者争いに加わるまでに成長した。7月20日の横浜戦で腰痛を訴え欠場。連続試合出場は226でストップしたが、24日の球宴には2年連続でファン投票1位で選ばれたことから「1番・遊撃」で出場予定だ。
 空路札幌入りした坂本は出発前の羽田空港で「プライベートのことなので。まだシーズンはありますし、これからも貢献できるように頑張りたいです」と語った。その上で昨年に続く2度目の球宴については「腰はもう大丈夫です。とにかく楽しみたい。思い切り振ってホームランになればいいですね。年齢的には下ですから、雰囲気にはまだ慣れないですけどね」と抱負を口にした。
 小学校時代の同級生で3年目の20歳、楽天・田中が10日、もりちえみとのお泊まり愛が報じられたばかり。田中は無断外泊で球団から厳重注意を受けたが、坂本は門限を厳守したためおとがめは一切なし。球界を背負って立つ“プリンス”の初の熱愛報道。3歳差のさわやか交際なだけに、今後の動向が注目される。

 ≪フライデーの掲載要旨≫6月下旬に坂本が愛車を運転し、都内にある里海の自宅マンションを訪問。タクシーで六本木へ移動して豚しゃぶ店で食事後、再びマンションに戻った。部屋には2時間滞在して午後11時頃、坂本が運転代行に運転を頼んでジャイアンツ寮に戻ったと報じられている。

 ◆坂本勇人(さかもと・はやと)1988年(昭63)12月14日、兵庫県生まれの20歳。青森・光星学院3年時にセンバツ出場。06年高校生ドラフト1巡目で巨人入り。2年目の昨季から遊撃の定位置を獲得した。今季成績は82試合で打率・318、10本塁打36打点。1メートル84、78キロ。血液型AB。

 ◆里海(さとうみ) 1986年(昭61)3月30日、東京生まれの23歳。女性誌「With」の専属モデルを務める。オフィシャルブログ「Satomiじゃなくて、Satoumiです」では頻繁にメッセージを更新している。趣味は読書。特技はお菓子作り。1メートル72。血液型AB。

続きを表示

2009年7月24日のニュース