PR:

錦織 特別ゲストで登場 ファンから「しっかりしろー!」のヤジも

ドリームテニスARIAKEで松岡修造のインタビューに答える錦織圭(右)
Photo By スポニチ

 テニスのエキシビションマッチ「日清食品ドリームテニスARIAKE」が25日、東京・有明コロシアムで行われ、錦織圭(27=日清食品)が特別ゲストとして参加した。8月に右手首を痛めてから初めてファンの前に姿を見せ「手首は凄く順調に回復している。まだ痛みはあって感知していないが、完治するプロセスは順調。1週間ずつ結果を見つつなので、もう少し待って下さい」とあいさつした。

 その後の若手選手によるダブルスではマイクをつけて主審を務め、とぼけたコメントを連発した。「スコアを言うのは僕がやるんですか?あまりやりたくないんだけど…」と渋ったり、「どう見てもアウトだけど一応チャレンジする?」と選手に聞いてみたり。普段の錦織らしいおっとりとした口調で、自由なレフェりーっぷりを見せた。「今のはあまり拍手するほどのプレーじゃないですね。リターンを入れただけなんで」と辛口解説を見せたかと思えば、スコアを間違えて「しっかりしろー!」と野次られ、うなだれる場面もあった。

[ 2017年11月25日 15:39 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:12月13日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画