PR:

月例企画「けはや座お笑い道場」がスタート

月例企画「けはや座お笑い道場」がスタートします
Photo By スポニチ

 8月14日、観光大使をつとめる奈良県葛城市の相撲館けはや座にて、月例企画「けはや座お笑い道場」がスタートします。当地は古代相撲の當麻蹴速の出身地。垂仁天皇の御前で野見宿禰と戦った記述が日本書記にも登場する国技の原点であります。

 私は相撲館の名誉館長も兼任しており、6月末にけはや座応援隊長を引き受けて下さった今くるよ姉さんが担当するKBSラジオ「京都発よしもとハッピーアワー いくよくるよのどやさマンデー」に出演。イベントのPRを行って参りました。放送は、8日午後9時~同20分です。是非ともご笑聴ください。

 そして、スタジオに旧なんば花月のメクリを持参しました。ここからは、珍宝堂店主のお仕事です。現在のグランド花月は出演者名をジャンボトロンに映し出しますが、昭和の劇場では客席の最後席まで見える大きなベニア板を白く塗り、赤字でジャンル、黒字にて芸名が記されています。

 くるよ姉さんにお見せしますと「どやさ!どやさ!どやさ!」と喜んで頂き、いくよ姉さんの分もサインを書いてくれはりました。(河内家菊水丸)

[ 2016年8月3日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月18日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル