菊水丸店主 珍宝堂

アゴ本君…失礼、辻本茂雄君の珍宝写真 いつも甲状腺がんからの復帰を気にかけてくれる優しい人です

[ 2023年8月2日 10:00 ]

辻本茂雄がデビューした直後に撮影したレアもの
Photo By 提供写真

 【菊水丸店主 珍宝堂】先月18~23日まで名古屋の御園座で開催された「夏だぜ!!!吉本新喜劇&バラエティ公演~辻本茂雄35周年!茂造スペシャル」。菊水丸一座は、19~21日の3日間、バラエティの部に出演して、河内音頭をご披露しました。

 70分間の新喜劇の楽屋に辻本君を訪ねて、コレクションする宣材写真にサインを記してもらったのですが、新喜劇の座長を勇退した後も、私は辻本君のことをリスペクトしているので、会えば座長と呼んでいます。

 まずは、「三角公園USA」としてデビューした直後に撮影したレアもの。そう、最初は漫才師だったのです。次に、TBS系で放送された伝説の「超!よしもと新喜劇」時代の1枚。そして、近影…と言っても10年以上前にビンテージ物のシャツを着こなしたる宣材。まさに珍宝なり。

 その辻本座長は「体調はどうですか?」と、私が10年前にステージ4の甲状腺がん手術から復帰したことを、いつも気にかけてくれています。ホント、アゴ本君…いや失礼、辻本君は優しい人です。 (河内家菊水丸)

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る