アンミカ 広末涼子離婚発表のある“一文”に疑問符「奥様に配慮が足りないんじゃないかな」

[ 2023年7月24日 14:32 ]

アンミカ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのアンミカ(51)が24日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)にコメンテーターとして生出演し、不倫騒動の渦中にあり、アーティストのキャンドル・ジュン氏(49)との離婚を発表した女優の広末涼子(43)についてコメントした。

 シェフの鳥羽周作氏(45)とのダブル不倫を認め、無期限謹慎処分中の広末は23日、所属事務所の公式サイトで、「私事ではありますが、私と広末順さんとは話し合いをした上で、離婚することに合意し、離婚届を提出いたしました」と発表。3人の子供の親権は広末が持つとした。離婚を公表した理由として「この報告をもって今回の一件が終着し、これ以上子どもたちの不安や心配が広がることのないことを願って、お伝えさせていただくことに決めました」と説明し、騒動の幕引きへの願いを込めたと明かした。

 アンミカは、広末が発表した文言の中でどうしても気になる箇所があるという。「率直にお子様を守らなきゃいけないというお母様の気持ちも分かるんですが、気になったのが、“今回の一件が終着し”という一文」。自身も夫を持つ妻の立場として、「鳥羽さんの奥様のことなんですよね。今回、(夫の)浮気で傷ついた上に、何度も夫にマスコミの前で“広末さんとは本気だ”というふうに公言されて、ラブレターまで目にしていて、妻としての尊厳を軽んじられたという印象を受けている」と、鳥羽氏の言動に傷つけられている妻の心境を慮った。

 その上でアンミカは、広末の一方的な収束宣言に疑問符。「広末さんにとって、今回の件が終着だとしても、奥さんにとっては自分が離婚を切り出されるかもしれないという不安のスタートにもなりうるんじゃないかと考えると、一件が終着したと言い切ってしまうのは、奥様に配慮が足りないんじゃないかなと感じますね」と首をかしげた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月24日のニュース