叶恭子「私は寝る前に必ず…」 驚きの安眠方法に中居正広「いやいやいや。逆じゃないですか?」

[ 2022年11月4日 21:36 ]

叶姉妹公式インスタグラム(@kano_sisters007)から

 セレブリティの「叶姉妹」が4日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(後8・57)に出演。姉・恭子(年齢非公表)の安眠方法にスタジオからは驚きの声に包まれた。

 学生時代から叶姉妹のファンだというファーストサマーウイカが「気分が落ち込んだ時、テンションを上げるコツは?」と悩み相談。これに、姉・恭子は「私は寝る前に必ず“明日は地球がない”と思って休む。そうすると、とても安眠できる」と語った。

 このまさかの答えにMCの中居正広は「いやいやいや。逆じゃないですか?」と手を横に振りながら苦笑い。続けて「明日地球がなくなると思ったら、目が覚めちゃって寝てる場合じゃないって」と自身の考えを伝えた。

 だが、恭子は「私は本当に寝る前に“明日は起きた時に地球がない”と思って眠るのが一番安眠できます」と譲らなかった。独特な安眠方法に中居は机を叩いて笑い「ちょ、ウイカ、これが深いのか?」と叶姉妹好きのウイカに尋ねた。

 ウイカは少し戸惑いながら「これも恭子さんがいつもおっしゃってる。ただ、安眠して朝起きた時に“(気分が)上がらんな”っていうときがあるんじゃないかな」と、改めて質問。恭子は「起きた時は“まだ地球があったな”って思う」と返して笑いを誘った。

続きを表示

2022年11月4日のニュース