ゆたぼん、アンチは「どんどん逮捕されたらええねん」 迷惑系の逮捕を報告「人に迷惑かけてるだけ」

[ 2022年11月4日 09:47 ]

ゆたぼんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)から

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)、4日までに自身のツイッターを更新。インフルエンサーの言動を批判する“アンチ”が逮捕されたと報告した。

 クラウドファンディングで資金を調達し、「スタディ号」で日本一周中のゆたぼん。日本各地で不登校児とふれあい、夢や希望を与える活動をしている。だが、動画内での言動がたびたび“炎上”し、連日ネットニュースとなるなど高い関心を呼んでいる。

 ゆたぼんは「迷惑系アンチが逮捕されたらしい」と報告。交流のある元迷惑系ユーチューバー、へずまりゅうが2日に「俺に殺害予告した人が逮捕された」と報告していたことを指すと見られ「どんどん逮捕されたらええねん」といい「アンチは人に迷惑かけてるだけやしホンマに終わってるからな」と強い口調でアンチの行動を指摘した。

 この投稿には「もう少し言葉を選んだ方がいい」「何かにつけてアンチって言葉で片付けるけど、“自分に都合悪い人間”と“アンチ”は違うよ」「ゆたぼん色々あると思うけど頑張れ」「応援してるよ」と賛否さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月4日のニュース