中居正広 1カ月休養発表に「期限決めないで休んで」「最近やつれて見えたから…」ファン励まし、心配の声

[ 2022年11月4日 17:20 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が体調不良のため、芸能活動を1カ月間休養することを4日に所属事務所が発表した。

 先月から体調不安による番組出演見合わせなどが続いていた中居の1カ月休養発表には反響も大きく、SNS上では「ゆっくり休んで元気な姿見せてね」「1ヶ月休養と言わずしっかり休んで」「予想より深刻か...心配です」「最近やつれて見えたから心配でした。ゆっくり休んで回復してください」「中居くんどうしちゃったんだろ…」「見られない、声を聴けないは悲しいけど、一度ゆっくり休む時期なんだと思う」「中居くん....どうかどうか、良くなりますように」「期限決めなくていいからいっぱい休んで欲しい」など多くの応援、励ましの声や体調を心配する声が寄せられている。

 中居の所属事務所は「弊社所属タレント中居正広について、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月体調を崩し、何日かお休みをいただきました。その後、仕事に復帰いたしましたが、その当時から診ていただいている病院の先生方や、携わるスタッフと中居本人が話し合った結果、休養のため1カ月ほど活動を休止することになりましたのでご報告申し上げます」と発表。中居本人のコメントはなかったが「なお、本人の気持ちは至って前向きでございます」とした。

 そして「関係者の皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と続けた。

 中居は今年に入って、7月14日に急性虫垂炎のため入院。10月には体調不良のため1日、8日放送の「キャスターな会」と14日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 2時間SP」の出演を見合わせ。翌15日の「キャスターな会」で復帰した際には体調について「ビンビンのボーボーです」と話して笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年11月4日のニュース