おぎやはぎ小木「勝手に不倫になっていたんだよ」 怪しい行動を事務所に“泳がされて”意外な結末に

[ 2022年11月4日 16:44 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(51)が、3日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。自らの“疑惑”について釈明した。

 番組で小木は「俺、こないだ大阪に行ったのよ、車で」と語ると、相方の矢作が「おう、不倫しに?」に冗談交じりに返したが、小木は「違うんだよ。勝手に不倫になっていたんだよ。事務所の中での俺のウワサ話として。俺が車で大阪に行ったということが」と振り返った。なぜ「不倫」に思われてしまったのか、という事情がこうだった。

 先日、2日間休みがあり、静岡・御殿場市に友人と出かけるプランがあった。そこで「せっかく御殿場まで行くなら、大阪に用事あったから、そのまま車で行っちゃおう」と思いつき、元々いつかは行くつもりだった大阪への旅を、そこに詰め込んだという。そんな矢先、翌々日に長野での仕事が入り、「それで周遊的な感じで2泊3日の車旅にしちゃおう」とプランを立てたという。

 すると矢作が「ご飯は1人で食べたの?」と尋ね、「ご飯は2人」と小木。「あ~!おかしい。小木なんか大阪に知り合いなんか、いるわけないじゃん」と矢作は必要以上に怪しがり、食事も「スペイン料理」というと、「あ~!男とスペイン料理なんか行くわけない!普通、お好み焼きだもん」と矢作は再び絶叫。「それもカウンターでね」と小木が思わせぶりに話すと、「あ~!一番、口説けるやつ、カウンターって!」とネタのように話を展開した。

 結局、大阪で用事を済ませた小木は長野へ車移動。2泊3日の仕事込みの旅行となったが、「そしたら、うちのスタイリストが“小木さん、不倫してんでしょ”となって。“どうだった、楽しかった?”ってなって」と小木も困惑。「おかしいじゃん。マネジャーもそこにいたんだけど、不倫していると思っているタレントを、まず泳がすのもおかしくない?」と話すと、矢作も大笑いした。

 続けて小木は「そんなに疑っているならさ。まずは事情聴取とかしないといけない感じよ、危機管理とかさ。なのに“どうだった”って聞いてくるのおかしいでしょ。彼女、どうだったみたいにさ」といぶかしがる。「でも、不倫しててもおかしくないスケジュールだよ」と矢作が指摘したのは、小木の妻が沖縄に仕事中だったこと。小木も「後々、考えると不倫みたいな感じのスケジュールになって、ちょうどいないときに予定を入れているみたいになっちゃったの。後々言われて、不倫ぽいといえば不倫ぽいなと」と偶然、怪しい行動が重なったと言及し、不倫の事実に関しては「全くないから。仮にあったとしたら、うちの事務所はちゃんとしなきゃダメ。俺に対しても事情聴取して」と、所属事務所の危機管理を心配していた。

続きを表示

2022年11月4日のニュース