1歳児の母・最上もが、子育ての悩み爆発「寝てくれよぉおおおお」に「分かる」「やってられない」共感続々

[ 2022年11月4日 18:06 ]

最上もが
Photo By スポニチ

 タレントの最上もが(33)が4日、自身のブログを更新。“こも氏”と呼ぶ1歳の長女の子育てについて悩みをつづった。

 最上は「私が夜通し寝れる日はいつくるのか…?」と題しブログを更新。最近、朝夕の気温差が激しく、長女が早起きしてしまうという。「寝る時寒ければ服も着てくれるけどクーラーで冷やすのもなんか。、てなってしまうし暖房で調整すると乾燥しすぎるし…外気温そのまま反映するわけじゃないから何時に冷え始めるのかもよくわからんし難しすぎるよこの季節!!」とつづった。

 また、この日は2匹の愛猫が枕に用を足してしまい、夜中に眠れなくなってしまったと吐露。「いやもう無理っ…てそのまま寝ようとしたら今度はくま(※愛猫)がちょっかいかけてきて結局上手く寝れんまま こも氏起床の流れ」とほぼ眠れなかったと打ち明けた。

 これらのことから、風邪気味の長女が十分に睡眠がとれていないのではと不安視し「めちゃくちゃ頑張ってもこんな感じで起きてしまうと罪悪感も凄い」と自らを責めた上で「もおおおおおおおおお ごめんんんんんんんん 寝てくれよぉおおおお てなっちゃう」と爆発。「体調悪くないときは元々寝てくれてたし いつかは、はわかってるんですけどね、、ちょっと嘆きたくなってるだけです すみません」と呼びかけた。

 この投稿には「夜通し寝れるっていかに贅沢なことだったかーと今に思います」「うちもこの寒暖差のせいか、ここ最近夜泣きが復活して、毎日眠すぎです」「いつかは…って分かってても、たまには嘆きたくなりますよね」「嘆いてないとやってられないですよね!」「罪悪感まで感じてしまうなんて、優しいなぁと思います」「うちも寝ません 本当に気温差勘弁して欲しい…」と共感するコメントが多く寄せられた。

続きを表示

2022年11月4日のニュース