中居正広1カ月休養 レギュラー番組への影響は…「仰天ニュース」「金スマ」「キャスターな会」でMC担当

[ 2022年11月4日 17:02 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が体調不良のため、芸能活動を1カ月間休養することを、4日に所属事務所を通じて発表した。現在、テレビ、ラジオ合わせて週4本のレギュラー番組を抱えており、各方面に影響を与えそうだ。

 所属事務所はこの日、「弊社所属タレント中居正広について、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月体調を崩し、何日かお休みをいただきました。その後、仕事に復帰いたしましたが、その当時から診ていただいている病院の先生方や、携わるスタッフと中居本人が話し合った結果、休養のため1カ月ほど活動を休止することになりましたのでご報告申し上げます」と発表。中居本人のコメントはなかったが「なお、本人の気持ちは至って前向きでございます」とした。

 中居は日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)、テレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)にいずれもMCとして出演。ニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)は前身番組から27年に渡ってパーソナリティーを務めている。

 7月に急性虫垂炎、10月に体調不良で「キャスターな会」を欠席した際には、テレビ朝日の清水俊輔アナウンサーやお笑いタレント・劇団ひとりが代役MCを務めた。先月14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 2時間SP」では、安住紳一郎アナウンサーが「急に呼ばれて」代打で司会を担当。出演者から番組進行を心配する声が上がると、同アナは「正しく言うと、大丈夫ではありません」とぶっちゃけていた。

 レギュラー番組以外にも不定期でフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演するほか、フジテレビ「たまッチ!」、TBS「UTAGE!」などの特番でもMCを担当している。

続きを表示

2022年11月4日のニュース