STU48念願のMステ初出演へ 瀧野由美子「ペダル漕いだ分だけ夢に近づきました」

[ 2022年9月2日 22:33 ]

瀧野由美子
Photo By スポニチ

 瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48が9日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」に初出演することが2日、発表された。同局の看板音楽番組で、デビュー時から出演への憧れをメンバーが口にしていた。

 話題曲「花は誰のもの?」でトライアングルセンターの一角を務める瀧野由美子(24)は発表を受けて、ツイッターで「結成から5年、ペダル漕いだ分だけ夢に近づきました!」と、逆境を何度も乗り越えながら結成5年で巡ってきた大チャンスをかみしめた。キャプテンの今村美月(22)は「まさかこんな日が来るなんて、、皆さんの応援のお陰です!本当に嬉しいです!ありがとうございます!絶対に見てください!」と意気込みをツイートした。

 STUは4月発売の「花は誰のもの?」がロングヒット中。2月のロシアによるウクライナ侵攻を受けて制作された平和を願うメッセージソングで、♪もしこの世界から国境が消えたら 争うことなんかなくなるのに――と歌い出す歌詞や切ないメロディーが共感を呼び有線放送から反響が広がった。歌詞と踊りを強調したダンスリリックビデオはYouTubeで200万回に迫る再生回数を記録している。

 同曲を作曲した元チェッカーズの鶴久政治(58)もツイッターで「花は誰のもの?ビシッと決めて年末へGOだね…沢山の人へ届きますように」とエールを送った。

続きを表示

2022年9月2日のニュース