千原ジュニア プライベートの大人しい姿に驚いた芸人とは?「ああいうキャラで出て、困ってると思う」

[ 2021年12月15日 13:08 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(47)が14日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。ある芸人のテレビとは180度違うプライベートの姿に驚いたことを明かした。

 それは吉本新喜劇の職域接種に行った際のこと。ジュニアが偶然居合わせたひょっこりはん(34)に「おー、ひょっこりはん! おはよー、久しぶりやな!」と声をかけたものの、反応が薄かったと告白。「めちゃくちゃ“あっさりはん”やねん。オレが知ってる“ひょっこりはん”じゃないねん」。このやり取りを他の芸人に伝えると「そうなんです」と返されたと明かし、「ひょっこりはんってネタでああやってるだけで、あれがひょっこりはんやと思ってるやん? 普段はめちゃくちゃ“あっさりはん”やねんて。コンビが解散して、急遽1人でやらなあかんとなって、自分のキャラとは全然違うキャラクターってことでやったら、どれがドーン!といって…」と説明する。

 さらにジュニアは「あれがノーマルひょっこりはんやと俺らは思い込んでるけど、普段のひょっこりはんは全然ひょっこりせえへんねんて。だから、あいつああいうキャラで出たから、結構困ってると思うで」と苦笑い。「街を歩いてても『全然ひょっこりせえへんやんけ!』『テレビと全然違うやんけ!』って言われてると思う」と想像。ひょっこりはんは早大卒であることに触れ、「すっごい高学歴で、知的で、そんなやつがあえてやってるっていうのでみんな面白かったんやて」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月15日のニュース