カンテレ「グータンヌーボ2」次回21日が最終回と電撃発表! 西野七瀬「寂しさはあまりない」

[ 2021年12月15日 06:00 ]

「グータンヌーボ2」の最終回に出演した(左から)田中みな実、西野七瀬、長谷川京子、満島真之介
Photo By スポニチ

 関西テレビ系「グータンヌーボ2」(火曜深夜0・25)が14日に放送され、21日がレギュラー放送最終回となることが突然発表された。

 長谷川京子(43)、田中みな実(35)、西野七瀬(27)、満島真之介(32)の4人がMCを務めるトークバラエティー。MC陣の中から毎週1人がゲストとともに、台本なし、カメラのみの空間で、恋や生き方についてたっぷり語り合うスタイルで、ゲストの本音が聞けると話題の番組だ。

 この日は近藤春菜(38)、滝沢カレン(29)、西野のグータントークだったが、突如近藤が「最後なんだもんね」と発言。西野が「そう…最後のロケが(仲良しの)カレンちゃんと春菜さんでうれしい」とつぶやくと、改めてスタジオで田中から「グータンは来週最終回となります!」と発表があった。

 21日放送の最終回は、満島が一度は行ってみたかったという“あの水槽のお店”でMC4人のロケが実現。4人が恋愛事情や結婚感について、ノンストップトークを繰り広げる。

 最終回のロケを終えた4人に感想を聞くと、長谷川は「スタジオではおしゃべりしているけど、4人でこうやってロケに行くことがなかったから、めちゃくちゃうれしかった。スタジオで聞けていないみんなの話が聞けた」と満足顔。満島も「今までは“初めまして”の方たちとグータンをやっていたので(4人でのトークは)全然違った。オレ的には、この場所にみんなで来られたことがうれしいし、楽しくやらせていただきました」と笑顔で答えた。

 西野はグータンMCとしての3年間を振り返って、「(番組のMCに決まったのが)グループを卒業してすぐのことで、色々な現場に行ってもまたここに帰って来て…という存在でした。私はずっと人見知りでしたが、それもすっかりなくなってどなたでもお話できるようになったのは、グータンのおかげだと思っています。最終回ですが、寂しさはあまりないです」と明かし、今後も続くであろう4人のつながりの深さを語った。田中は「見どころは、何と言ってもななちゃん(西野七瀬)の新たな一面が、最終回にして明らかになったこと! 私も京子さんも『それは知らなかった』というななちゃんの一面をぜひご覧ください!」とプライベートでも交流があるという西野の新しい顔が見られたことを喜んだ。

 果たして西野は何を語ったのか!?最終回ではMC4人の本音がぶつかり合う。

続きを表示

2021年12月15日のニュース