「辞令は突然に…」黛英里佳が第1子男子出産「赤ちゃんの泣き声が聞こえた瞬間に自然と涙が出てきて」

[ 2021年12月15日 11:17 ]

黛英里佳公式インスタグラム(@erikamayuzumi_official)より

 日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」(木曜後9・00)内ドラマ「辞令は突然に…」で注目を集めた女優の黛英里佳(36)が15日、自身のインスタグラムで第1子となる男児を出産したことを発表した。

 「ご報告」として「先日、元気な男の子を出産しました。予定日より少し早い出産でしたが、母子共に元気です」と報告。「はじめてのお産は緊張と不安でいっぱいでしたが、赤ちゃんの泣き声が聞こえた瞬間に自然と涙が出てきて、この子がずっとお腹にいたんだなぁとすごく不思議な感じで、あんな感情ははじめてでした」と振り返り、「『週数の割にしっかりした体重だね!』と先生のお墨付きもいただいて一安心。無事に新しい家族を迎え、これから始まる賑やかな生活が楽しみです」と喜びをつづった。

 「元気に生まれてきてくれてありがとう。私たち夫婦をお父さんとお母さんにしてくれてありがとう。あなたの人生が少しでも幸せなものになるように、これから精一杯お手伝いしていくからね。これから家族みんなでたくさん笑って楽しく過ごしていこうね」と我が子にメッセージ。「今は産後の回復に努めていますが、実家の母に来てもらって手伝ってもらいつつ、はじめての慣れない育児もなんとかやっていきたいと思っています 心配してくださった皆さまありがとうございました」とファンに感謝をつづり、「新米かーちゃんですが、これからもよろしくお願い致します」と締めくくった

 黛は2004年にモデルデビュー。2008年に女優業にも進出し、2009年、日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」内で放送された連続転勤ドラマ「辞令は突然に…」でヒロインを演じ、注目を集める。2015年にはフジテレビ「新・牡丹と薔薇」で、逢沢りな(30)とのダブル主演に抜てきされ、連続ドラマ初主演を務めた。昨年7月に結婚と熊本移住を公表。8月4日には、第1子妊娠を発表していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月15日のニュース