現在の「EXIT」は「延長期間」とりんたろー。明かす 兼近は「いつでも辞めるぞって」「EXIT寸前」

[ 2021年3月7日 20:27 ]

お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(左)と兼近大樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(35)と兼近大樹(29)が7日、俳優の木村拓哉(48)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 FLOW supported by GYAO!」(日曜前11・30)にマンスリーゲストとして出演。兼近に野望があることから現在の「EXIT」は「延長期間」であることが明かされた。

 木村に求められるまま、芸人になったきっかけや2人の出会いなどについて語った2人。ともに以前組んでいたお笑いコンビが解散し、ピン芸人をしていた時に兼近が同事務所の5年先輩にあたるりんたろー。を誘って新たな仮のコンビ「SCANDAL」を結成し「M―1グランプリ」に出場、3回戦進出を果たした。

 一定の結果を出したこともあってりんたろー。は「これは絶対組まなきゃダメだ」とコンビ継続を熱望。だが、兼近は「もうM―1出たんで大丈夫です」と正式なコンビ結成を“拒否”したという。木村は「ウソ!?」と大笑い。結果を出した仮のコンビをから正式なコンビ結成への移行についてりんたろー。は「オレは一回抱かれてますから。付き合いたいわけですよ」と独特の表現で振り返ったが、兼近は「僕は違うんですよ。ただ、やりたい形でM―1で盛り上がって自分のやったことが正しかったかどうか証明したくて。で、実際コンビ組んでM―1出たらメチャクチャ盛り上がって受けたんでもう満足したんスよ」と当時の思いを回想した。

 想像以上に熱いりんたろー。のコンビ結成に懸ける熱量に「うわっ!だりー!」と思ったという兼近。「ダメよ、一回抱いてんだから」とりんたろー。は念押ししたが、結局めでたくコンビを結成し、人気コンビへと一気に成長した。だが、りんたろー。は現在も不安があるそうで、それは兼近に「海外でスターになりたい」という強い海外進出の希望があること。りんたろー。は「EXIT」について「今は延長期間みたいな感じ」とし、その一方で「いつでも辞めるぞってオレ言ってある」と兼近はあっけらかん。りんたろー。は「だから色々忙しくさせとかないと彼は海外に旅立ってしまうので」と一生懸命仕事を詰め込んでいることを明かした。

 「EXITはあと一歩でホントの出口なの?」と笑いが止まらない木村。「出口は今、伸ばしている状態なんです」(りんたろー。)「延長なんだ」(木村)「そうなんです。JAPANからEXIT寸前なんですよ」(兼近)と会話が続けられ、兼近の希望する海の向こうの場所については「二番煎じになるんスけど、ニューヨークっスね!」と元気に答えていた。

続きを表示

2021年3月7日のニュース