“経験者”出水麻衣アナ、週刊誌の激写方法を解説 ナイツ土屋「さすが、詳しい」

[ 2021年3月7日 10:00 ]

TBSの出水麻衣アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの出水麻衣アナウンサー(37)が6日放送の同局ラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に出演。週刊誌に掲載されている著名人の写真について言及し、撮影の裏側を明かした。

 番組では、ある週刊誌に掲載された著名人のスキャンダル写真が話題に。ナイツ・塙宣之(42)は「けっこうな距離で、写真撮られまくってるんですよね。望遠レンズなのかな?でも、すごい近くでさ」と、カメラマンと被写体の距離の近さに驚きのリアクションを示した。

 すると出水アナは「最近はもう、隠しカメラで動画で押さえるらしいんですよね。で、動画をコマ送りで切って。動画の画質も良いので。昔のビデオカメラだと粗くてなかなか顔とか鮮明に映らなかったんですけど、最近は動画を切り取っても、顔の細部まで鮮明にわかるので、動画が多いって聞いたことあります」と説明。

 豆知識を披露する様子に、土屋伸之(42)が「さすが、詳しいですね。なんか、経験者というか」と二ヤリとすると、出水アナは「ちょっと、やめてもらっていいですか?いやいや、とんでもない」と、たじたじになっていた。

 出水アナは2015年7月に発売された写真週刊誌「フライデー」に当時の彼と路上でキスをする姿を報じられた。

続きを表示

2021年3月7日のニュース