アインシュタイン稲田「人間なら誰でも装着できるマスクです」 よしもとオリジナルマスク配布開始でPR

[ 2021年3月7日 16:25 ]

よしもとオリジナルマスクをPRするアインシュタイン・稲田直樹(左)、河井ゆずる
Photo By スポニチ

 吉本興業は新型コロナウイルス感染拡大防止のメッセージを伝える取り組みの一環として、7日から「なんばグランド花月(NGK、大阪市中央区)」「ルミネtheよしもと」(東京都新宿区)など全国の劇場(一部除く)や主催公演で、来場者にオレンジ色の吉本興業ロゴマーク入りオリジナルマスク計5万枚の配布を開始した。

 新型コロナ渦が1日も早く終息することを願い、この日のNGK1回目公演(午前10時)では、トップで舞台に上がったのが人気お笑いコンビ「アインシュタイン」。稲田直樹(36)は「こんな僕みたいな大きなアゴでも装着できます。人間なら誰でも装着できるマスクになっておりま~す」と笑わせ、河井ゆずる(40)は「関西は緊急事態宣言が解除されましたが、首都圏では続いています。まだまだ気を抜かず、みんなで予防対策をしていきましょう」と。

 また、「ルミネtheよしもと」では「ミキ」の昴生(34)、亜生(32)がマスクを着用して舞台に登場。スタッフからマスク配布を広めるように言われ、昴生は「『なんで僕らなんですか?って聞いたら『お前が一番飛沫を飛ばすから』って」と笑わせた。

続きを表示

2021年3月7日のニュース