「新しい地図」、チョコプラの名前分からず 草なぎ「ハヤシさん、ウエダさん…」、稲垣「カジタさん」

[ 2021年3月7日 17:18 ]

「新しい地図」の(左から)香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛
Photo By スポニチ

 「新しい地図」として活動する稲垣吾郎(47)、草なぎ剛(46)、香取慎吾(44)が7日、ABEMA「7.2 新しい別の窓」(後3・00)に生出演し、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」長田庄平(41)、松尾駿(38)とのトークがかみ合わない一幕があった。

 チョコプラとの共演歴について、香取は「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」で、稲垣は昨年9月にTOKYO FM「THE TRAD」での共演をそれぞれ告白。草なぎは「正真正銘、初めましてです」と答えた。

 香取は「ちょっと確認いいですか?お二人の名前…」と、まさかの名前確認から入った。草なぎは「ハヤシさん、ウエダさん…」と当てずっぽうで答え、不正解。ラジオでしっかりトークしたはずの稲垣も、「松尾さん、カジタさん」と“50点”の解答で、長田も苦笑いしていた。

 ここで草なぎがスマートフォンを取り出し、ネットで名前を確認した。しかし、「ナガタさん!松尾さんとナガタさんだ!」と長田(おさだ)を読み間違えるミス。再び画面をのぞき込んだものの、「ナガタさんでしょ?」と譲らなかった。

 すると番組はそのままCMに突入。名前確認がまさかの“CMまたぎ”になってしまい、長田は「違うんです!このままCMに!」と絶叫し、笑わせていた。

続きを表示

2021年3月7日のニュース