ROLANDが「G&R」と契約解除 プロジェクト発表会3日後に…ブランド側は「模倣」認め謝罪

[ 2020年12月20日 19:41 ]

「G&R」プロジェクト発表会に出席したROLAND(左)、GACKT
Photo By スポニチ

 カリスマホストで実業家のROLAND(28)が20日、自身のツイッターを更新。ドレス・ランジェリーブランド「G&R」との契約を解除したことを報告した。

 ROLANDは16日に東京都内で行われたプロジェクト発表会にミュージシャンのGACKT(47)とともに出席。「純粋にうれしい。こういった形であこがれて尊敬していた方と一緒に仕事できるのは喜びでいっぱい」と喜んでいた。だが、19日にSNS上でG&R商品が他のブランドや商品の模倣ではないかと指摘を受け、同社が販売中止と商品回収を発表。「GACKT氏やROLAND氏、門りょう氏から商品、コンセプト、デザインの方向性のオーダーを弊社企画室のデザインチームが応対し、複数の商品の具現化を行う過程の中で、ドレスを担当するデザイナーのひとりがデザイン考案に行き詰まり、既存商品とほぼ同一と思われるデザインを提案してしまった結果、酷似商品が出来上がってしまったという事実が判明致しました」として謝罪していた。

 それを受け、ROLANDはツイッターで「この度G&Rとの契約を解除した事を発表致します」と報告した上で「不快な思いをさせてしまった全ての皆様に謝罪させて頂きます」と陳謝。「仕事を引き受け問題の商品をPRをした以上多大なる責任があると感じており深く反省しております。応援して頂いている方々、なにより購入された方々この度は大変申し訳ございませんでした」と重ねて詫びた。

 「G&R」側は「本件は、弊社へ現場実務を任せて頂いたGACKT氏、ROLAND氏、門りょう氏及びご購入頂いたお客様の信頼を失墜させる重大な事態と捉え、当該商品については直ちに販売を中止し、ご購入頂いたお客様へは回収の上、全額払い戻しをさせて頂きます」としている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月20日のニュース