浜田雅功 ROLANDと「なにわの帝王」巡り 激レアショットも撮影

[ 2020年12月20日 14:33 ]

通天閣がある大阪・新世界を巡るROLAND(右)と浜田雅功(提供・MBS)
Photo By 提供写真

 MBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜後11・56)の22日放送は夜の帝王・ROLAND(28)がダウンタウン・浜田雅功(57)と大阪のディープな街を巡る。

 タレント業、社長業をこなすカリスマ『ホスト界の帝王』ことROLAND。生まれも育ちも東京で、大阪をあまり知らないようで「なにわの帝王」といえるスポットを訪れた。前回は「粉もんの帝王」として安倍前総理が訪れたことのあるお好み焼き屋に行って人生初のお好み焼き作りに挑戦。数多くの駄菓子が集まる「なつかしの帝王」な駄菓子屋さんで「10円の食べ物が世の中にあるんですね」と衝撃を受けた。さらに「インスタの帝王」がある新世界では通天閣前で記念撮影をすると、撮れた写真の出来の良さに「めっちゃいい!」とテンションが上がった。

 今回も新世界でインスタ映えする商店街を訪問。そこは写真スポットの定番中の定番がいくつも設置されている、まさに「インスタの帝王」で、他では絶対に見られない激レアショットの撮影にも成功した。

 大国町にある昔ながらの喫茶店では、注文のためにスタッフがメニューを見せると「レイコーって何ですか?」と、聞きなれない言葉に困惑するROLAND。この喫茶店ナニワを代表するVシネマの撮影現場で、劇中の写真を見せられると、「へぇ~、すごい」「このイスも当時のまま」と2人は大はしゃぎ。意外な帝王スポットにROLANDも大満足だ。 移動のバスの中でも、大阪の街の人から集めたROLANDへの質問に“絶舌調”の『ROLAND語』がサク裂し、浜田も我慢の限界に達した。

続きを表示

2020年12月20日のニュース