嵐「ONE PIECE」作者・尾田栄一郎氏に鋭い質問を連発「構想はあと何年?」「最後の終わり方は?」

[ 2020年8月27日 21:37 ]


Photo By スポニチ

 嵐が27日放送のフジテレビ「嵐ツボ」(後7・57)に出演し、人気漫画「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎氏(45)とテレビ初共演しトークを展開。メンバーがワンピースの結末について質問し、回答を引き出す場面があった。

 嵐は集英社「週刊少年ジャンプ」の編集部を訪れ、尾田氏と対面した。会うのは2度目という。ワンピースのコミックスは累計発行部数4億7000万部を突破し「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録にも認定されている。

 そんな世界的人気作について、相葉雅紀(37)が「構想はあと何年くらいとか決まっているんですか?」との疑問をぶつけると、尾田氏は「あと4、5年」と告白した。「最後の終わり方は、先生の中でこれだっていうのは?」と大野智(39)が続けた。尾田氏は「もう間違いないですね。めっちゃ面白いです」と約束した。

 「すごい気になるよね」と声をそろえる嵐に対し、尾田氏は「担当も変わる度に全部話さなきゃいけないんですよ」。ワンピースの歴代担当編集者は物語の結末を聞かされているそうだ。同席した現役の担当者は「我々は聞かされています。本当に面白いです」と、物語のラストに太鼓判を押していた。

続きを表示

2020年8月27日のニュース