チュート徳井 久々の絡みに「芸人さん、声デカいですね」 舞台復帰は「一世一代の勝負」

[ 2020年8月27日 12:44 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 東京国税局に申告漏れを指摘されたことに伴う活動自粛をへて、2月に復帰したお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(45)が26日深夜の日本テレビ「東野・岡村の旅猿17」(水曜深夜1・29)で地上波番組に復帰した。

 この日は「都内で納涼スポット巡りの旅 第2弾」として放送。お笑い芸人の東野幸治(53)が好きだという冷やし中華を食べに向かう中、徳井も冷やし中華好きであることを告白。すると、ハイテンションに喜ぶ東野に「久しぶりに芸人さんと絡みますけど、芸人さん、声デカいですね」。東野も「うれしいねん!冷やし中華同盟が組めてうれしいねん」と声を張り上げた。

 そんな中、話題は、徳井が相方の福田充徳(45)とともに3月15日に吉本興業が生配信する「ルミネtheよしもと配信寄席」で舞台復帰したことへ。「久しぶりの漫才は緊張した?」と聞かれ、徳井は「緊張しましたね。コロナ禍が始まった頃で、無観客の配信で、今まで味わったことのない変な緊張で。ノーリアクションですし」と回顧。「これは余計なことを考えてたら、持っていかれるから、フルテンションで、マックスで集中して、ガっとやるしかない」と振り返った。

 コロナ禍で、漫才を含めてお笑いの舞台も休止が続いていたことを受け、「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が「長いこと、空いたら、ネタ飛んだり、間が空いたりするってみんな言うてはったな」と、舞台休止が芸人に多くの影響をもたらしたと指摘。ただ、徳井は「コロナ禍でふんわり休んで、ふんわり始まった人とは状況が違う」と苦笑し、「(自分の復帰は)一世一代の勝負みたいなところがあったんですよ」と笑った。

続きを表示

2020年8月27日のニュース