チュート徳井、地上波復帰で何度も頭下げ 東野ツッコむ「吉本で一番暇な男」

[ 2020年8月27日 10:48 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 東京国税局に申告漏れを指摘されたことに伴う活動自粛から2月に復帰したお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(45)が26日深夜の日本テレビ「東野・岡村の旅猿17」(水曜深夜1・29)で地上波番組に復帰した。

 この日は「都内で納涼スポット巡りの旅 第2弾」として放送。番組冒頭、お笑い芸人の東野幸治(53)は「ブッキングしました、吉本で一番暇な男。めちゃめちゃ暇な男がいたから。あいつだったら全然気をつかわなくていい。暇すぎて、たっぷり寝たを思うから、そいつと一緒に納涼シリーズやってみようと。めちゃめちゃ暇な男」と紹介されると、徳井が走って登場し、東野と「ナインティナイン」の岡村隆史(50)は爆笑。徳井は「すみません、今日はよろしくお願いします!」と深々と頭を下げた。

 東野は「一番暇な男やから」とイジると、徳井は「ものすごい暇です。よろしくお願いします」「ものすごい暇です」と話しつつ、何度も頭を下げた。

 岡村は「旅猿からで、いいスタート切れたんじゃない?」と激励。徳井は「ありがとうございます。お仕事、ありがとうございます」と感謝を重ねると、東野は「仕事って思ってない。軽い感じなんで。助走期間みたいな感じなんで思っていただいたら」と背中を押した。

 何度も頭を下げる徳井に「頭下げないで」「もうやめて」と2人が困惑する場面も。徳井は「単純に僕が悪いだけなんで、ほんとにもう」と話すと、東野は「もうええねん。不倫したんか?」とツッコミを入れ、徳井は「してないです、ごっちゃになるのはわかるんですけど…」と苦笑した。

 東野は前日、徳井の相方・福田充徳(45)との仕事だったことを明かし、「あつい楽しそうやったわ、ピンで」とニヤリ。徳井は「あの人は伸び伸びやってもらったらいい」とポツリ。岡村は「だいたい一人がこうなったら(下がったら)、もう一人がグワーンってテンション上がる。それで説教されたんやから」と自身のラジオでの問題発言の騒動を引き合いに出すと、徳井は「僕も聞きました」と告白。続けて「今回また改めてテレビ出してもらうのが、東野さんの番組っていうもありますし、本当にありがとうございます。岡村さんにはアローン会でお世話になってますし、本当にありがとうございます」とあらためて先輩たちに感謝すると、岡村も「地獄の軍団って言われてしもうて、俺もごめんな」と謝罪を返し、笑いを誘った。

続きを表示

2020年8月27日のニュース