28日会見の安倍首相に 安藤優子氏「それなりの覚悟がおありだと」高橋克実「調子が良さそうなふうには」

[ 2020年8月27日 14:35 ]

ニュースキャスターの安藤優子氏
Photo By スポニチ

 ニュースキャスターの安藤優子氏(61)が27日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に出演。安倍晋三首相が28日に首相官邸で通常国会閉会翌日の6月18日以来となる記者会見を開くことについて言及した。

 首相は新型コロナウイルス感染症の新たな対策パッケージを表明するほか、自身の体調にも言及するとみられる。

 安藤氏は「病気の状況をつまびらかにするというのは、一国のリーダーとはいえですよ」とした上で、「高度なプライバシーをあらわにすることなので、本当に軽々にはできないことだと思うんですね。やっぱり安倍さんの中にはそれなりの覚悟がおありだと思う」と自らの考えを述べた。

 また、俳優の高橋克実(59)は、27日午前に官邸に入る安倍首相の映像を見て、「こっち側から見ていると、あそこ(官邸)に入ってこられて通過していく時の様子しか分かりませんから。どう見ても、今朝の11時の段階で映ってらっしゃったのは何となくやっぱり調子があんまり良さそうなふうには見えなかったですね」と話した。

続きを表示

2020年8月27日のニュース