坂上忍「何か気に入らない」 首相の体調不安説巡る小泉環境相の「醜い」発言に立腹

[ 2020年8月27日 12:52 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(53)が27日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、小泉進次郎環境相の発言に不快感を示した。

 安倍晋三首相の体調不安説が取りざたされる中、小泉環境相は25日、「様々な憶測に基づく議論や噂、根堀り葉堀り様々なことが出て、そして尾ひれがつく状況というのは私は醜いと思います」などと述べた。一部の野党が臨時国会で首相自ら体調について説明を要求していることについてどう思われるか?と報道陣に問われ、「体調のことを国会で報告しろというのは、私はそういったものではないと思います」と回答したうえで、「醜い」発言を付け加えた。

 坂上は「僕は小泉大臣の(発言の)方が腹立ってて。“醜い”っていうのはね」と憤慨。「やっぱり日本のトップリーダーの健康状態っていうのは国民にとったら関心事であり、不安になる訳じゃないですか。だから知りたい訳ですよ。でも知れない訳です。だから憶測が飛び交う訳じゃないですか。で、だからこそ明日総理が会見をなさる訳であって」と主張した。

 さらに「僕ちょっとこのもの言い訳はね、何か気に入らないんですけどね」と憤った。
 

続きを表示

2020年8月27日のニュース