松崎しげる 9・6「黒フェス」へ意欲「閉じこもっていてもしょうがない」

[ 2020年8月27日 21:37 ]

9月6日(クロの日)に「黒フェス2020~白黒歌合戦~」を開催する松崎しげる(左)と生島ヒロシ
Photo By 提供写真

 今年でデビュー50周年を迎える歌手・松崎しげる(70)が28日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・00)にゲスト出演する。

 このほど行われた収録で、2015年以来9月6日(クロの日)に毎年開催されているイベント「黒フェス2020~白黒歌合戦~」についてパーソナリティーの生島ヒロシ(69)相手に熱く語った。

 「新型コロナで開催を断念する考えもありましたが、閉じこもっていてもしょうがないので今年もやります!」と言って松崎は用意していたギターを取り出し、“笑顔”をテーマにした「Smile Smile Smile」を生熱唱した。

 同曲は「会えるときが来たら笑顔で会おう、歌で笑顔をつなげよう」という思いを込め、70年間の人生でスマートフォンでの動画撮影に初挑戦。動画には仲の良いももいろクローバーZがコーラスで参加している。

 今年の黒フェスは会場の「TACHIKAWA STAGE GARDEN」を感染予防対策を徹底したうえでの開催となる。観客動員数が制限されるため、音楽ライブ・コンサートに特化したストリーミングサービスで生配信することも決定。ももクロ、河村隆一(50)はリモート出演し観客には全員、「黒フェス特製の黒マスクを皆さんに差し上げます」とのこと。

 生島から「白い時ってあるんですか?」と聞かれ、「今は8割自然光ですが、後は企業努力です」。自宅と事務所に「フロリダ」「マイアミ」と名付けた日焼けマシンを導入し、週に2回は“海外旅行”を楽しんでいるという。

 松崎は9月4日にも登場する。

続きを表示

2020年8月27日のニュース