“番組スポンサー”高須院長 謝罪の岡村隆史の生謝罪に「落ち込むな。岡村隆史くん」

[ 2020年5月1日 09:13 ]

高須クリニックの高須克弥院長
Photo By スポニチ

 高須クリニックの高須克弥院長(75)が1日、自身のツイッターを更新。ナインティナイン・岡村隆史(49)がパーソナリティーを務める「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)での発言について4月30日深夜の放送で生謝罪したことを受け、「落ち込むな。岡村隆史くん」と呼びかけた。

 23日の番組で女性蔑視などと批判を受けていた発言について岡村は30日深夜の放送で「僕の発言によって、たくさんの人たち、特に女性の皆さんに不快感を与えたことについて、まずは心から謝罪させていただきます。コロナウイルスで緊急事態宣言が日本全国に出されている状況で、リスナーの方もそうでない方も、多くの人が不自由な生活、苦しい状況にある中で大変失礼な発言をしてしまいました」などと生謝罪した。

 これを受け、高須院長は「リスナーとスポンサーは了解しました。これでこの話しは終わり」とキッパリ。「落ち込むな。岡村隆史くん」と優しく呼びかけた。

 高須クリニックは同番組のスポンサーを務めており、高須院長は27日に「いま、ニッポン放送から岡村隆史君の発言についてオールナイトニッポンのスポンサーに対する謝罪があった。僕は失言に関しては、常に速やかな謝罪をすれば受け入れて許すよ。悩むな岡村くん。このところ、僕も謝ってばかりだ」と投稿。29日に、岡村が吉本興業の公式サイトで謝罪文を掲載した後にも「スポンサーとして、岡村隆史くんのお詫びを受け入れます」と記し、「これからも応援し続けます。この問題は僕の中では終わりました。これ以上彼を追い詰めることに明確に反対します」と記していた。

続きを表示

2020年5月1日のニュース