「キケンなイケメン」塩野瑛久が意外な願望「純粋に恋愛ものがやりたい」

[ 2020年5月1日 12:35 ]

俳優の塩野瑛久
Photo By スポニチ

 「キケンなイケメン」の異名を持つ俳優・塩野瑛久(25)が、4月30日深夜放送のフジテレビ系「#ミレニアガール」(木曜深夜1・25)に出演し、意外な役どころを希望していることを打ち明けた。

 クールな雰囲気とワイルドな演技ぶりで人気の塩野だが、MCを務める藤田ニコル(22)から「やりたい役とかないの?」と聞かれると、「今年、25になったんですけど、今年、高校生ができなかったら次はないな」と意外な告白。塩野と同じ事務所に所属し、プライベートでも親交のある藤田は「まだいける。ダメになったら、うち言うわ」と友人らしいストレートなアドバイスを約束した。

 塩野の希望は、「純粋に恋愛ものがやりたい。ないんですよ、意外と。王道なキュンキュンラブストーリーみたいな。押さえておきたい」というシチュエーションだった。そこで番組では、高校卒業間近の先輩役の塩野に、後輩の藤田が告白するという設定で即興芝居を行うことになった。

 ところが、藤田と見つめ合った塩野が「そんな目で見られたら…『好きになるよ?』」と、藤田の写真集のタイトル「好きになるよ?」をせりふに引っ張り出したところで、笑いが起きて終了。藤田は「それ写真集の宣伝じゃん」とツッコミつつ、「できるといいね、高校生。今のだったらできないと思う」とジョークまじりにアドバイス。それでも、「本気出したらできます」と売り込みを買って出ていた。

続きを表示

2020年5月1日のニュース