志賀廣太郎さん偲ぶ声続々 役所広司「俳優部の先生のような方でした」

[ 2020年5月1日 05:30 ]

志賀廣太郎さん死去

役所広司
Photo By スポニチ

 誤嚥(ごえん)性肺炎のため71歳で逝去した志賀廣太郎さん。悲報に芸能界などから追悼の声が相次いだ。

 「陸王」で主演を務めた俳優の役所広司(64、写真)は「現場では俳優部の先生のような方でした。チームには欠かせない存在でした。とても良い俳優さんを亡くしました。残念です」としのんだ。役所は老舗足袋製造会社の社長役で、志賀さんはそれを支える専務役。共演した市川右団次(56)もブログに「ご一緒させて頂いた時の優しい微(ほほ)笑みを…忘れる事はできません…心よりお悔やみ申し上げます」とつづった。

 ▼南果歩(桐朋学園時代の教え子)卒業公演でも演出していただきました。廣太先生は俳優としてもブレークされ、私たち教え子は親しみを込めて、廣太凄いねと、話題にしていました。共演もしたかった。早すぎます。

 ▼平田オリザさん(劇団「青年団」主宰)出演をしていない演目では受付の手伝いに立つなど献身的な貢献をしてきました。兵庫県豊岡市の江原河畔劇場の開設を誰よりも楽しみにしていたので、それを見せられなかったことが大きな心残りです。

 ▼西島秀俊(「きのう何食べた?」で共演)大変ショックを受けています。まだ信じられません。あの穏やかな笑顔と温かい演技で幸せな時間をご一緒できると信じていました。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月1日のニュース