余命5年のクロちゃん、余命1年の金村氏に“何様”エール「大丈夫!医師団ついてるから!」

[ 2020年3月2日 22:49 ]

「安田大サーカス」のクロちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(43)が2日放送のTBSの医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演。“余命宣告1年”を宣告され、失意のどん底にいる野球解説者の金村義明氏(56)に、“クロちゃん節”が炸裂した。

 金村氏は人間ドックの結果、“余命1年”という衝撃の事実を告げられる。MCを務めるアンジャッシュの渡部建(47)も「今まで100人以上、余命診断してまいりましたが、過去最悪ですね」と、ショックの大きさを伝えていた。

 脳、心臓、血液、大腸…次々と異常が伝えられていく。脳の状況はかなり深刻で、医師団は「血管管理とか早急にやらないと…“(余命も)0.5年でもいいんじゃないか”」とコメント。事態の緊急性を物語っていた。

 自身の不健康さを省みず、笑い飛ばしていた金村氏も“余命ランキングワースト1位・余命1年”という結果はさすがにこたえた様子。「(自身の生活を)変えましょう。息子3人の結婚式も見たいんで」と誓っていた。

 その宣言を聞いていた“余命ランキングワースト2位・余命5年”のクロちゃんは「大丈夫!医師団ついてるから。ウチらがあきらめてもあっちはあきらめないから。頑張りましょう!」と力いっぱいのエール。医師団を欺き続け一向に生活を改めない“ウソつき”クロちゃんの“他力本願”アドバイスを聞いて、医師団たちは皆、あきれ顔だった。

続きを表示

2020年3月2日のニュース