高橋真麻 妊娠8カ月も体形不変「お腹の子と栄養取り合い」 激しい胎動に母になる喜び

[ 2020年3月2日 14:42 ]

XLUXES・ORIGAMIブランドアンバサダー就任発表会に登場した高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの高橋真麻(38)が2日、都内で行われたコスメ・スキンケアブランド「XLUXES(エックスリュークス)」、「ORIGAMI(オリガミ)」のブランドアンバサダー就任発表会に登壇した。

 以前はあまりスキンケアをがんばらない主義だったという真麻。その理由を聞かれると、「『がんばって、それ?』と言われたくないから」と笑わせながら、「でもコスメやスキンケアのブランドアンバサダーというのは、女性の憧れ。局アナ時代は三枚目寄りでやってきたので、とてもうれしいです」と喜びを隠せない様子。

 現在、妊娠8カ月目だが、体調は良好で仕事に支障も出ていないという。むしろ「最近、会う方に『顔がやせたね』と言われるんです。相変わらずよく食べるんですけど、体型も以前とほとんど変わらなくて、妊娠前にラーメンを食べ過ぎたりした日とあまり変わらないぐらい。たぶんお腹の子と栄養の取り合いっこをしてるんでしょうね」と報道陣を笑わせ、胎動についても「昨日はけっこう激しかったです。一人運動会をしてる感じでした」とお腹をなで、幸せそうな母の顔を見せていた。

 イベントには真麻と同じ事務所に所属するお笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行(27)と前田裕太(27)も駆けつけた。高岸は真麻の肌のつやとハリを「あなたは、歩くゆでたまご」と独特の表現で絶賛。さらに元高校球児という経歴もあってか「仕事、お肌のケア、子作りの素晴らしい三刀流です!」と高岸流のエールを送るも、相方の前田に「すみません、悪気はないんですよ」と冷静にたしなめられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月2日のニュース