「新しい地図」3人が独立発表の中居に言及 草なぎ「何か良かったですよね」

[ 2020年3月2日 05:30 ]

「新しい地図」の(左から)香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛(C)AbemaTV

 「新しい地図」として活動する稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(43)が1日、AbemaTVのレギュラー番組「7.2新しい別の窓」に生出演し、共に「SMAP」で活動し、先月ジャニーズ事務所からの独立を発表した中居正広(47)について言及した。

 3人が中居の退所について話すのは初めて。ゲストに「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)を招いてトークを展開。加藤から「(中居の)会見を見た?」と水を向けられると、稲垣は「生では見ていないけれど、テレビでまとめられたものを見ました」と返答。草なぎも「何か良かったですよね。中居くんらしい」と語った。

 中居は会見で、先月20日に「SMAP」のメンバー全員に退所を伝えるメールを送っていたことを明かしていた。稲垣によると、内容は「そちらにも迷惑をかけちゃうかもしれない」と3人を気遣うもので「自分らしく(会見に)臨んでください」と返信したことを報告。香取も「僕も返信しました。丁寧に5、6行ですね」とした。
 また中居から「(返事が)1行くらいでした」と暴露されていた草なぎは「他の人と一緒にいたからメールをしてる場合じゃなくて」と“弁明”していた。

続きを表示

2020年3月2日のニュース