=LOVE、常陽銀行のイメージキャラクターに 茨城出身・野口「気合入ります」

[ 2020年3月2日 12:00 ]

茨城県出身のメンバー野口衣織をメインにした常陽銀行のポスター
Photo By 提供写真

 指原莉乃(27)がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」が、茨城県に本店を置く地方銀行・常陽銀行のイメージキャラクターに起用された。全184店舗に貼り出されるポスターではフレッシュなスーツ姿を初披露している。

 同銀行がアイドルグループをイメージキャラクターに起用するのは初めて。2月1日から実施している「新生活応援キャンペーン」をさらに盛り上げようと企画し、ポスターの“センター”には同県出身の野口衣織(19)を抜てき。ソロポスターも制作した。

 野口は「普段から見慣れた常陽銀行さんのサポートを、まさか自分がさせていただけるなんて思ってもみなかった」と感激。家族も「茨城の仕事が来てよかったね」と喜んでいるといい「地元を背負うことになるのでプレッシャーもあるけど、より一層頑張ろうと気合が入ります」と気持ちを引き締めた。

 スーツを着用しての撮影を「中学生や高校生のメンバーも一気に大人っぽくなった。自然と背筋が伸びる。スーツってこんな魔法があるんだと思った」と回想。初の“センターポジション”については「ポーズ取るのが下手すぎて。真ん中のポーズってどうしたらいいのか、ガチガチに緊張して、みんなと比べると堅いなと思います」と苦笑いを浮かべた。

 2017年のデビューに際し上京して3年。「新生活」については「これから変われるんだっていうワクワクする気持ちを忘れないでほしい。私も3年、アイドルをさせていただいて、年を重ねるごとにその初心を忘れないでいようという気持ちを強めています」と呼びかけた。この日新設された「新生活応援キャンペーンサイト」では、メンバーからの「ごあいさつ動画」をはじめ、メンバーから元気を届ける「イコラブ応援メッセージボイス」を順次公開していく。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月2日のニュース