加藤浩次、香取慎吾に感謝「恩義がある」 あの時、電話番号知らなかったのに…

[ 2020年3月2日 19:49 ]

ゲスト出演したお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(C)AbemaTV

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(50)が1日、AbemaTV「7・2 新しい別の窓」(後5・00~)に生出演。元SMAPメンバーで「新しい地図」の稲垣吾郎(46)草なぎ剛(45)香取慎吾(43)とトークを展開した。

 3人とそれぞれ過去に共演経験がある加藤。中でも02年放送のドラマ「人にやさしく」(フジテレビ)で共演した香取との親交は深く、芸能界の知人とはプライベートでほとんど連絡を取らない香取が、人づてに加藤の連絡先を聞いて電話を掛けたことがあるという。

 「1回電話をくれた。(相方の)山本の事件の時にくれたの」と加藤。香取が「あの時のこと、凄く覚えているんです。TMCスタジオの駐車場で」と振り返ると、加藤は「俺はフジテレビから帰るタクシーの中だった。“大丈夫ですか?”って心配してくれて。俺、その時の慎吾ちゃんに恩義を感じているもん。わざわざ電話してくれてありがたいなって」と感謝した。

 草なぎが「慎吾の中でね、なんかあったんだね。(連絡先を聞いて電話するのは)珍しいじゃん」と反応すると、香取は「珍しいけど、心配だった。電話していいのかと悩んでいたけど、その気持ちを吹っ切ったのを覚えている。そんなこと言っている場合じゃない。一言話したいと」と答えると、加藤は「嬉しかったですよ。“大丈夫ですか”の一言が」と笑顔で語った。

続きを表示

2020年3月2日のニュース