弘中綾香アナ、初挑戦のロリータ・ファッション披露!「目覚めちゃうかも」大喜び

[ 2019年8月27日 16:06 ]

番組企画でロリータ・ファッションを公開する弘中綾香アナ(C)AbemaTV

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(28)が27日配信のAbemaTV「弘中ラジオ」に出演。憧れのロリータ・ファッションに初挑戦した。

 「人生初ですが、『下妻物語』を見ていつかやりたいなと思っていました」と恋い焦がれたロリータへの思いを告白。番組では日本ロリータ協会会長の青木美沙子さんをゲストに招き、ロリータメイクを受けた。

 弘中アナは「インスタで見ていて、青木さんみたいな洋服を着たいなと思っていて、オファーさせていただきました」と共演を喜ぶと、青木さんは「いやいや、本当にロリ顔ですよね。ロリータ界でも話題になってますよ」と弘中アナの“素質”を称えた。

 「メイクは濃いめ」「表情が出てしまうので眉毛を隠す」などの手ほどきを受けながらメイクを続ける弘中アナ。地毛をツインテールにしてからウイッグをつけ、最後はロリータの象徴であるボンネット(頭の装飾品)を着用し変身後の姿を公開した。

 自身の姿をチェックした弘中アナは「えー!!凄いことになってるじゃん!」と絶叫。「私のパッツン前髪も合っている」と喜ぶと、青木さんは「会長を譲ります。こんなかわいい人見たことない」と絶賛した。

 記念撮影をしてノリノリな弘中アナ。最後は「目覚めちゃうかもしれない…。ロリータの取材とか受けたいのでよろしくお願いします」とアピールしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年8月27日のニュース