スリムクラブ 大竹まことの“万札首飾り”にタジタジ「たくらんでる顔してた」

[ 2019年8月27日 14:45 ]

お笑いコンビ「スリムクラブ」の真栄田賢(左)と内間政成
Photo By スポニチ

 反社会的勢力との闇営業で吉本興業に無期限謹慎処分を受け、復帰したばかりのお笑いコンビ「スリムクラブ」が27日放送の文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に、同じく謹慎していた天津・木村(43)、ムーディ勝山(39)とともに生出演。4人は謹慎明け、ラジオに出演するのはこの日が初めて。

 パートナーのはるな愛(47)からの呼び込みでスタジオに迎えられた4人は声をそろえて「ちょちょちょ大竹さん」「やってます、ダメですダメです」と番組MCの大竹まこと(70)に慌ててツッコミ。真栄田賢(43)は「ラジオだからだって、内間が週刊誌載った時のお金の首飾りしないでください」と大竹の痛烈なイジリを明かし、ムーディも「ラジオの皆さんに伝わらない。お札の首飾りじゃないですか!」と突っ込んだ。

 当の内間政成(43)は「俺がもらったものより高いですよ」と困惑。ムーディは「内間のは千円の首飾りでしたけど、大竹さんのはそれ1万ですよ!」と説明。内間は「優しいけども…」とタジタジ。真栄田も「びっくりした、いま。たくらんでる顔してたんですよ」と大先輩のいきなりのイジリに驚きを隠せなかった。

 大竹は「(仕込んでた?)はい。大変よ、1万円札10枚集まらないのよ。みんなから集めてさ、1ギャグほしいために。プロデューサーにまで1万円かしてくださいって」とニヤリ。それでも、「復帰おめでとございます」「待ってました!」と復帰を盛大に祝われ、「ありがとうございます」と喜んだ。

続きを表示

2019年8月27日のニュース