博多華丸、女性共演者を絶叫させた相方・大吉の「一番好きなところ」とは

[ 2019年8月27日 07:55 ]

「博多華丸・大吉」の博多華丸
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(49)が25日深夜放送のテレビ東京系「博多華丸のもらい酒みなと旅2」(日曜深夜2・33)に出演。相方の博多大吉(48)の「一番好きなところ」を明かし、女性共演者たちが大興奮する一幕があった。

 この日訪れたすし店で、カキが食べられないことを伝えるために「カキ厳禁」とダジャレを繰り出した華丸。「思いついたダジャレはその日に消化する」といい、相方の大吉からは「思いついたからってすぐに言うんじゃないよ」と指摘されるというが、それでも「きょう言わないと、もう一生言わないかもしれないという(思いの)方が勝つ」と、ダジャレに関する信念を披露した。

 大吉の名前が出たところで、ゲスト出演した「相席スタート」の山崎ケイ(37)が「(大吉の)一番どこが好きですか?」と質問。華丸は少し考えた末に「味覚が合うとこかな」と打ち明けた。

 華丸のこの一言に、女性出演者たちがときめいたのか「きゃあ~」と絶叫。エッセイストの犬山紙子さん(37)は「29年一緒にいて、お互い一緒にやってきて、(好きなところが)“味覚が合う”って…」とキュン。山崎が「いろんなつらいことを乗り越えて来たじゃないですか、で、一番好きなところは」とあらためて確認し、華丸が「いや、だから味覚が合うところ」と答えると、2人はまたもや絶叫するなど、興奮が止まらなかった。

続きを表示

2019年8月27日のニュース