関根麻里、産休前最後の「スッキリ」出演 夏川りみ生歌唱エールに感激「大丈夫だっていう自信に」

[ 2019年8月27日 12:56 ]

関根麻里
Photo By スポニチ

 第2子妊娠中のタレント・関根麻里(34)が27日、日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。この日の放送で産休に入ることを報告した。

 担当する「WEニュース」のコーナーに登場した関根が「今日は、産休前の“ラストWE”ということで…」と報告。MCのお笑いコンビ「極楽とんぼ」加藤浩次(50)からは「元気な赤ちゃん産んでください」とエールが送られた。

 また、歌手の夏川りみ(45)が登場して名曲「涙そうそう」を生歌唱した後「麻里さん、もうすぐ産まれますよね。麻里さんのために、私もう一曲歌ってもいいですか?」と言い、沖縄で子守唄として愛される「童神(わらびがみ)」をサプライズ披露。関根は「(歌を聴いて)もう大丈夫だっていう自信になりました。すごく元気な子が生まれます。本当にありがとうございます」と感激の面持ちで応えた。

 最後に「今までみなさん、応援ありがとうございます。辞めるわけじゃないですけど」と笑わせつつ、「(復帰は)体調を見ながらですけども、今までいろいろなアーティストの方を含め、たくさんの素晴らしいパワーをここに吸収して過ごすことが出来ましたので、元気な赤ちゃんを産みたいと思います。本当にありがとうございます」と語り笑顔で締めくくった。

 関根は14年8月に韓国人歌手K(35)と結婚。翌15年11月に第1子となる女児を出産。今年6月に第2子妊娠を発表していた。

続きを表示

2019年8月27日のニュース